来たる2020年2月15日(土)に京都コンサートホールで開催されます、慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ2020年国内演奏旅行 京都公演 with京都大学交響楽団のチケットは、2019年12月14日(土)午前10時発売となります。

詳しくは、公演詳細ページをご覧ください。

第206回定期演奏会の残席状況は以下の通りです。なお、状況により座席は予告なく追加販売することがあります。また、各販売区分ごとの購入方法はこちらをご覧ください。

○:販売中、△:残席僅か、×:完売

オンライン販売(LivePocket)

秋季新歓情報

京都大学交響楽団では、秋季新歓を実施いたします。情報を掲載いたしましたので、詳しくはこちらをご覧ください。

明日、8月30日(金)に行われます北海道大学交響楽団・京都大学交響楽団ジョイントコンサートでは、17時より会場にて当日券を販売いたします。

開演時間前後は窓口が混み合う場合もございますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。

日時・場所

2019年8月30日(金)
カナモトホール(札幌市民ホール)大ホール
...(続きを読む)

2019年度北海道地方演奏旅行は、利尻町・美瑛町・網走市・本別町・江差町の全5公演が盛況のうちに終了いたしました。

ご来場いただきましたお客様や、ご協力いただきました自治体の方々をはじめ、関係者各位に深く御礼申し上げます。


京都大学交響楽団では、地方のクラシック音楽文化振興を目指し、毎年夏に自治体の方々のご協力のもと、各地での演奏会や中高生への楽器指導を含む、地方演奏旅行を行なっております。

2020年1月に行われる、弊団の第206回定期演奏会の客演指揮者・曲目が発表となりました。客演指揮者にはNHK交響楽団や大阪フィルハーモニー交響楽団をはじめとし、国内外でご活躍されている尾高忠明先生をお迎えいたします。

曲目は、ロシアと縁の深い邦人作曲家、芥川也寸志の「交響管弦楽のための音楽」、ロシア5人組の1人であるA. ボロディンの「歌劇『イーゴリ公』より韃靼人の踊り」、そしてこちらもロシアを代表する作曲家であるP.I.チャイコフスキーの「交響曲第6番 ロ短調『悲愴』」を取...(続きを読む)

台風10号に伴い団員のスケジュールに遅れが発生したため、誠に勝手ではございますが8月18日の公演は中止とさせて戴きます。心待ちにされていた方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。
なお、チケットは美瑛町町民センターにて払い戻しを行っております。

また、8月19日(月)16時より同会場・内容で振替公演を行います。入場は無料となっておりますので、是非お誘い合わせの上ご来場ください。

振替公演の概要

2019年8月19日(...(続きを読む)

平素より、弊団ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日より、ホームページを大幅にリニューアルいたしました。

  1. より見やすいページ構成になりました。
  2. スマートフォンでの表示に対応しました。
  3. よりページの表示が早くなりました。

これからも定期的に新しいコンテンツを追加していきますので、ぜひご覧ください。